amidiary マイペースにガーデニング楽しんでます

アラサー主婦の初心者ガーデニング日記

我が家に赤ドラ様がやってきました

こんにちは。先回アップした購入品に実は続きがm(_ _)m💦

先週、LINE登録している園芸専門店から、

 

パンジー ドラキュラ 入荷しました!

 

のご案内があり、いやうちにドラちゃんはおひとり?いるから…大丈夫!と思ってたんです。

ですが、数日後、とても良い天気に誘われて、最近気になっているヒューケラを見に行ってこよ!と出かけたら、、なんと!

 

残っていたのです、ローブ ドゥ アントワネット や ドラキュラが!

11月の1度目の入荷の時ほどはものすごく早く無くなったみたいで、

数日後は影も形も無かったんですけど、

2回目は、熱烈なファンの方が購入済のためか、たくさん並んでいました。

仕入れの量が多かったのかな?

 たくさんのフリフリパンジーが並んでいて、眺めているだけで幸せでした❤︎

 

で、誘惑に負け、おひとりお持ち帰りすることに(^_^;)

家に、紫のあるなぁ、黄色っぽいのにしようかな…どーしよー!

とたかが一つ決めるのにオロオロ。

苗を整理しにきた店員さんに聞いてみたら(仕事の邪魔でしかない)

「赤ドラ赤ドラって皆さん言って人気みたいです〜

で、色をとるかフリルの形をとるかってとこですかね〜」

とのことでした …自分の好きなの買ったら良いですよね、はい。

 

うーん。どうせ1100円出すのなら、

フリッフリでボール咲のいかにもドラキュラって感じの子がいい!

 

f:id:amidiary:20211219172853j:plain

じゃん!

f:id:amidiary:20211219173004j:plain

フリルの量がすごい〜

素敵!今回は黄色にしなくてよかった!!

先にいた子との相性もGOODです。

すぐ寄せ植えました〜

f:id:amidiary:20211219180325j:plain

写真を撮り忘れましたすみません 数日後に部屋にて撮りましたm(_ _)m

ネモフィラ ペニーブラックとの寄せ植えを計画していましたが、

これはこれで素敵です。やっぱり秋冬は、濃いめのシックな色が温かみを感じる気がします。

 

少しスペースがありますが、他にも植物を寄せてもいいのかしら?

ティントクローバーとか、ヒューケラとか入れても良いのかな?狭い?

プロの方とか、結構狭めに寄せ植えされている方もいますよね。

狭かったらそれはそれで、お花が上に伸びていくので、ボリュームが出て良いとか聞いたことあります。また考えてみます。

 

コロナ禍は大変なことですが、お花から元気をもらっています。

前の生活を考えると、お花をこんなに楽しめるのは、今だけかも^ ^

お花を植えるようになってから、ベランダを綺麗にしようという意識も上がりました 笑

家庭菜園の方も、力を入れていきたいです〜👍

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

冬本番です、お気をつけてお過ごし下さい。

f:id:amidiary:20211219173217j:plain

おまけ 首が折れちゃっている花があったのでまたジャムの瓶に。素敵です❤︎