amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

どんどん咲きます 可愛いアネモネたち

こんにちは。

先日の暴風にもめげず、(多少の影響はでつつも)

お花たちがどんどん成長&開花していっています。

 

風でなぎ倒されたネメシア お花は咲いているけど、方向が( ;∀;)
直しましたが、ぐらついてます

ベランダに出られないくらいのすごい風で、

乾燥してしなびている鉢もあったのですが、

翌日お水をあげたら持ち直してきました。

植物は、水分が命ですね・・・

 

アネモネたちが・・

といっても、凜々花とアンアリスしかありませんが、

どんどん咲いてくれています。

 

ピンクばっかりですけど(笑)

 

楽天購入のアンアリス 2番花が咲きかけです。

ホームセンター購入のアンアリスです

どうしても、濃いめピンクに咲き進んでしまいます。アンアリスはこういうものなのかな。

楽天購入のは、一番花より小ぶりで可愛い花が咲きました。

 

アネモネ凜々花も、今一番まるまると咲いています。

 

バラのごとく・・・ふわっふわです

開きかけたライム色の蕾も愛らしい~

完全八重咲と売り出すだけありますね

毎日お花が閉じたり開いたりしているようなのですが、

これが夜に閉じなくなって、開きっぱなしとなってくると、散り時のようです。

 

暴風で、茎が折れちゃった凜々花を発見・・

ヒヤシンスで支えてみたけど無理でした(-_-;)

花首が長くて、風にあおられやすいのが弱点です。

春風にそよぐくらいならいいんですけど、暴風には弱い・・・

 

折れた茎が戻らないので、短く切って活けました

ドラキュラやアントワネットと一緒に(^^)

どうも、私は丸々っとした花が好きみたいです(笑)

 

道を歩いていても、梅の花スイセンなど、春の花が咲いているのを見かけますね。

お出かけが楽しい季節となってきました。

 

花粉の季節、コロナ禍だったりもしますが、

楽しいことを見つけつつ、お元気でお過ごしください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。