amidiary マイペースにガーデニング楽しんでます

アラサー主婦の初心者ガーデニング日記

念願のアネモネ アンアリスを手に入れました

久々の更新となってしまいましたm(_ _)m

 

すっかり春めいてきて、

日中は車の中にいると暑いくらいの天気が続いていますね。

地方によっては、4月並みのお天気だそうで…桜の開花も近そうです。

 

さてさて、ようやく、アネモネ アンアリスを手に入れました!

手に入るまで色々あったのですが。

 

ずーっとよく行く園芸店のインスタグラムをチェックして、

入荷していないか調べていましたが、全然入ってこず…

諦めて、楽天市場でひとつ購入した次第であります、、、

↓ ここで購入しました!

 

 

なんと翌日に届けていただけるという、素晴らしい対応でした。

うきうきして段ボールを開けますと、

濃いめのピンクのアンアリスが登場。八重咲アネモネと比べると、

 

f:id:amidiary:20220312201621j:plain

下のがアンアリスです

苗がしっかりしてますねー!!
花首たしっかりしていて、風にびくともしなさそうです。

アネモネ八重さんは、お花が重いのか、茎が垂れ下がってしまっています💦

支柱でも立てた方がいいかしら。

 

f:id:amidiary:20220312201900j:plain

横から見ると、とっても分厚くて豪華です

アンアリスは本当に立派な子が来ました。きっと大事に育てられたのですね。

私も大事にしますよー!

 

 

で、後日。もう少し薄めのお色だともっとよかったな(おいおい)

と思いつつ、

ふと大型のホームセンターに立ち寄ったのですが。自分的には大事件が!

 

なんとなんと!

アネモネ アンアリスがズラッと並んでいるではありませんか!?

こんなことなら楽天一番で買わなきゃよかった!_:(´ཀ`」 ∠):

 プライスには、アネモネ八重 のお名前でしたが、ちゃんとアンアリスの札がついていました。田舎だから、あんまりみんな買わないのかなぁ。

 

f:id:amidiary:20220312202449j:plain

アンアリス、2つ買っちゃいました

こちらのアンアリス、お花の色も薄めだけど、大きさもちっちゃい。

そこが気に入ったのですが、同じ品種なのになぜだろう。

 

f:id:amidiary:20220312202706j:plain

楽天で購入したアンアリス(右上)と比較

いや、楽天のアンアリスが2倍くらいでっかいのですが。

育った環境が違うのかな。

 

f:id:amidiary:20220312203002j:plain

どっちも可愛いからいっか

色と大きさは違うけれど、

どちらも可愛いので、大事にしたいと思います。

まず植えねば〜!

虫対策しながらがんばります〜♪(´ε` )

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

どうぞお身体に気をつけて、お過ごしくださいませ^^