amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

いつのまにかネメシアの花が咲いていました

こんにちは。日中お天気の日が続きます。

時々ババっと雨も降りますが、日光がよく差してくれます。

晴れ間があると、シーツや枕カバーを洗ったり、色々はかどりますね!

 

ふとベランダのお花たちをみていると、

1/16に蕾だったネメシアの花が咲いていました。

f:id:amidiary:20220209130208j:plain

可愛いカナリアイエローのお花が咲きました

2個目のお花も開きかかっています。ようやく咲いたね(^^♪

 

隣のプランターの八重パンジー フェアリーワルツ も花数を順調に増やし、

f:id:amidiary:20220209130619j:plain

左の花が咲き終わりそうで、くしゃっとしてます

多分シエルブリエだった気がする パンジーも、たくさん咲いています。

f:id:amidiary:20220209130758j:plain

多分シエルブリエだった気がするパンジー 薄紫とレモン色のグラデーションです

イエローのお花が増えてきました。

パキッとした、鮮やかなイエローは、夏のイメージですが(ヒマワリ的な 単純)

ふんわりしたイエローは春のイメージ…とか言ってたら増えちゃった(笑)

 

夫にも、イエローは好評なので、知らず知らず選んでしまったかもしれません。

夫がヨシと言ってくれたのはエッグタルトでした。なんかスッキリしてていいんだって。甘々な雰囲気が苦手なのかな?

f:id:amidiary:20220209131300j:plain

夫に好評なエッグタルト

自分の好みでいいと思う反面、褒めてもらえると嬉しいものです♪

 

お天気がいいので、ブリキバケツも塗り直しちゃいました。

もう植わっているので、無理やりですが・・・どうしても気になって。

f:id:amidiary:20220209131449j:plain

一応お花の色に合わせてブルーで

前回は、持ち手やフチの金属の色が、塗ってなかったので、

変にそこだけ浮いていて、ダサかったのです(^^;

園芸店を見て回るうちに、ブリキバケツなどアンティークなポットやプランターは、

フチ等の金属がだいたい塗ってあるじゃん!と気づきました。

 

↓こういうのとか

 

 

こんなのとか・・・

 

 

最初からよく見ればよかったですね・・・

乾かしてみて、どうなるでしょうか。試行錯誤です^^;

 

 

ポンポンマムは…まあるくならない、のですが、

相変わらず可愛く咲いています。

f:id:amidiary:20220209132256j:plain

可愛いけど丸くならない~

2個目のお花も咲いてきています。

f:id:amidiary:20220209132332j:plain

だいぶ開いてきました!


今後も楽しみに観察したいと思います!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)