amidiary マイペースにガーデニング楽しんでます

アラサー主婦の初心者ガーデニング日記

7号ポットで寄せ植え② ブルーのアントワネットで清楚に

こんにちは。昨日の日差しで、だいぶ雪が溶けてきました。

相変わらず気温は低いですが、

家の中にいると、日が差し込んでくるというだけで春気分です。

 

先回の続きで、

ブルーのアントワネットの寄せ植えを紹介していきます!

 

フリルより色味なアントワネットさん。

同じサトウ園芸のヌーヴェルヴァーグのアクアレールに似てるかも?

 

 

f:id:amidiary:20220207152715j:plain

水彩画のような、イエロー、ブルーからパープルの色味が絶妙です

 

残っているアリッサム(白と薄い黄緑)、ワイヤープランツなどと合わせていきます。

ブルー+白だと、なんとなく爽やか過ぎるかなぁとも思いまして。

まだやっぱり肌寒いから、

微妙に色々な色を取り入れていきたく…

ワイヤープランツは、斑入りで、カラフルなのが春っぽいかな、と思い購入しました。

 

楽天などにも売ってます↓

f:id:amidiary:20220207154223j:plain

ワイヤープランツは小分けにしました!

ワイヤープランツはほぐして分けて、残りは水差しにいれてあります。

f:id:amidiary:20220207153202j:plain

とりあえずポットに入れてみる

左から、シロタエギク、アリッサム(黄緑)、ワイヤープランツアリッサム(白)、ワイヤープランツ

でアントワネットをぐるりと囲みました。

垂れる植物があると、なんとなく垢抜けますね!これでいってみます。

 

植えていきます。

 

アントワネットが若干下向きなのが残念ですが(^^;)

清楚な雰囲気となりました。

 

f:id:amidiary:20220207153323j:plain

 

この写真だと、左右のアリッサムの色に違いがあるのが分かりやすいですね。

あとはハンギングできるように整えなければ!

花盛りになるのが楽しみです。

 

 

 

 

おまけ この季節のおやつです。

 

f:id:amidiary:20220207155319j:plain

ミスドの限定 ヴィタメールコレクション

ルージュハートとショコラミルティーユ♥

どちらも中にクリームが挟んであって凝っています。

f:id:amidiary:20220207155554j:plain

ガナッシュクリームとガナッシュホワイトが挟まってます

上の赤いグラサージュがちょっとべたつくかな・・でもこの赤が華やかで良い!
味は、赤い部分の酸味とチョコを柔らかめのドーナツ生地と一緒に食べてるっていうか・・・まんまですね。

f:id:amidiary:20220207160316j:plain

ショコラミルティーユ、ブルーべリージャムとガナッシュクリームがサンド

 

やはり酸味のあるジャムと一緒に食すらしい・・なぜか2種類ともベリー系にしてしまった(笑)
チョコレート好きとしては、こっちの方が好みでした。生地も固めかな?
機会があったら他のも食べたいなぁ。
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
まだ寒い日が続きますが、皆様、家の中でも楽しく過ごされますように。