amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

1/12 ポンポンマムの2個目の蕾が色づいてきました

こんばんは。明日からまたお天気が崩れるということで、

夜になり雷がゴロゴロいっております。

外は光っていますね(ー ー;)慌てて軒下奥に鉢などをずらしました。

 

日中は明るく暖か(9℃くらい)な日が続いています。

ポンポンマム2個目の蕾が色づいてきました。

 

f:id:amidiary:20220111212932j:plain

1/10 の様子 うっすらピンク色になりつつあります

f:id:amidiary:20220111213038j:plain

1個目はまだ咲きませんね

 

今日昼ごろ観察しました。

さすがに大きな変化はありません(笑)

でも、日の日に濃くなっている気がします。

 

f:id:amidiary:20220111213302j:plain

ちょっと濃くなったかもしれません

f:id:amidiary:20220111213348j:plain

ピンク色の面積が増えましたね!

蕾を発見したのが、2021 11/30 。

ゆっくりゆっくり大きくなってます。1月中には咲くのではないでしょうか、なんて。

花の中心が白っぽいマムを買った気がするのですが、

今の感じだと、濃いめのピンクの花が咲きそうです。可愛いから良いけど^ ^

 

お花は成長もゆっくり、でも着実に。

2022年の自分の成長も、ゆっくりに見えて着実堅実に積み重ねたいものです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

暖かくしてお過ごし下さい。