amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

初心者ネモフィラ栽培② ようやく双葉


こんにちは。

この週末は気温が日中15℃もあって、暖かくて過ごしやすいです。

週明けから、また寒くなるらしく、せっせと植え替えなど、ベランダ整理に励んでいます。

みんな考えることは一緒なのか、ホームセンターにも人が多いですね。

 

先日からなかなか動きのなかったネモフィラさん。

ここ数日でちょこちょこ成長してました。

 

f:id:amidiary:20211212080249j:plain

芽吹いてきたネモフィラペニーブラック 種が上についてます 12/10朝

 

f:id:amidiary:20211212075919j:plain

おひとり双葉がひらきましたね。右下にも殻を破りそうな子が がんばれ〜 12/10夜9時 笑

f:id:amidiary:20211212081342j:plain

開きましたよ〜 ツヤツヤですね! 暖かい晴れの日でした。12/11 夜

引き続き、晴れの日は日当たりの良い所に移動して様子をみたいと思います。
ペニーブラックちゃん、大きくなってきたら、

ドラキュラ様の隣に寄せ植えしてみたいと思っているので、

早く成長しないかな…  

軒下なので大丈夫だと思いますが、気温変化や霜など、気をつけていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ではでは〜 

体調にお気をつけてお過ごしください。