amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

種まきビオラの2.3番花と冬越し苗開花、新緑なドーナツ

こんにちは。

 

種まきビオラに、

 

2番花 3番花が 咲き始めました!

よくよく見ると、ちょっとフリルも入って、

親のエッグタルト 譲りでしょうか?

真ん中の黄色はエッグタルトの雰囲気ですかね。

 

種まきビオラは、3株あるのですが、

こちらも咲いているのを発見しました。

 

親が何か、、忘れてしまったのですが、

なんか、ブルーのシエルブリエっぽい。

これは親そっくりの子かも!

 

最後の一株も、

つぼみをつけてきました。

これは、シエルブリエ×アントワネット

ですが、どんな花が咲くかなあ。

気温が高いと、

数日したら咲くかしら?

 

 

気温の上昇とともに、

冬越しのペチュニアも、お花をどんどん咲かせ始めています。

 

ペチュニア カプチーノ

めっちゃ咲いてますね。

今年も楽しめそうです。

 

 

ミスドの桜のドーナツが終わったと思ったら。

抹茶とほうじ茶のドーナツが出てました!茶色い方がほうじ茶です。

 

 

抹茶生地に抹茶クリーム、黒蜜で豪華に美味しい!きなこもまぶしてある?

 

ほうじ茶も、美味しかったけど、

うちでは、万人受けは抹茶のドーナツでした。

 

新年度やら、花粉やらで、ばたばたの春だったのですが、

ほっと一息です。

 

 

読んで頂きありがとうございます^^