amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

他のチューリップも次々開花です🌷

雨やら強風やら…

でも太陽が出ると、やはり暖かなお天気です。

 

うちのチューリップが順番に

咲きそろってきました。

 

 

楊貴妃↓こちらは百合咲きです。淡いピンクが優しい雰囲気のチューリップ。

 

先がツンと、とがった花びらが、特徴的です。

 

↓スプリンググリーン (ビリディ咲き)

花びらに緑の縦ライン。なんとも爽やかなカラー。

ラテン語でビリディフローラというと、緑色の花という意味だそうで

ビリディ咲きというのもそこに由来しているとか。

 

下のビオラ マーブルも満開ですね〜

 

お天気の日に、

大きく開く、ラ ベル エポック

 

 

日に当たると、結構オレンジですね。

 

ラ ベル エポックが結構開いてきたので、

楊貴妃

パンジーと一緒にしばらくお部屋で楽しみました。

 

 

ささやかな楽しみです。

一輪でも、癒されますね。

 

まだ咲いてない子は、もうすぐ咲くかなあ?

読んで頂きありがとうございます^^