amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

大寒波がきてカチカチです

こんにちは。

10年に1度の大寒波だと、ニュースになってますね。

 

我が家のベランダも、

 

一枚不織布はかけましたけど

雪がふきこみ、

 

 

不織布の下も

雪を払っていれなかったので

そのまま凍ってたり

雪をかぶってなくても

凍ってたり

 

それでも温度計は4℃。

いちおう寒風を布一枚でも防いだ効果でしょうか。

 

シクラメンもカチカチになってしまったので

お部屋にいれました。

 

 

しばらくすると、

融けて、鉢が水滴でいっぱいに。

 

明日を越えれば、

だいぶましだと思うので、

頑張って耐えて頂きたい、、

 

お昼過ぎになってようやく解凍されてきました。

小輪ビオラのほうが元気かも?

明日はどうなるかなあ。

 

読んで頂きありがとうございます、

暖かくしてお過ごしください。