amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

クリーム色の綾リッチ2番花&プリムラロココ姫♪

こんにちは。

 

ラナンキュラス 綾リッチの2番花がさきました。

一番最初に比べるとちょっと小さめですが、

クリームイエローに、ほんのり縁がピンクに染まってとても可愛いです。

 

 

ラナンキュラスの下で華やかにさいている プリムラ ロココ姫も、

お花の数を増やしてきました!

 

 

花と花の間をそっとかき分けると

いろづいた蕾、まだグリーンの小さな蕾、

たくさん待機中です^^

 

 

ラナンキュラスの方は、

傷んだ葉っぱのせいでちょっとスカスカなのですが

奥に新しい葉っぱが出てきていました。

次の蕾は見当たらないので、

お花が上がってくるまで、ロココ姫の華やかさでカバーかも。

 

花苗を買う時は、蕾が多いのを買うと、いいといわれますね。

2番花が咲いているうちに、次の蕾が出てきてくれるとよいのですが。

 

意外と乾いていたので、今日はお水をあげておこう^^

 

 

突然のスイーツ日記。

ご関心ない方はスルーしてください。

 

ミスドの鎧塚シェフコラボのガトーショコラドーナツ。

食べて記念撮影したのをなぜかここで記録。

 

手前のノワ ド ココ がおすすめみたい(白いドーナツ)です。

中心のキャラメルと上にかかってるココナッツがポイントで、甘くてさくさくでした。

ホワイトチョコとキャラメルだから、とても甘い。

が、チョコ好きとしては、

ノワ ド ココの右後ろの

トリオレショコラ (ガトーショコラ生地でチョコクリームだけでなくガナッシュもサンドされている) が好みだったかなあ。チョコ✖️チョコ…

一番後ろのピスタージュももちろん美味しかったです。

そこまでピスタチオは強くなかったけれど、サクサクの生地にたっぷりのココアパウダーで

少し甘さ控えめでおいしかったです。

 

この日は、ポンデリングのチョコレートのを買ったので、

モンブランのトリオレショコラを買わなかったけど^^;

これもとても美味しいみたいですね。食べ応えあるらしいです。

すっごくスイーツ好きってわけではないですけど、気になります。

 

 

ここまで、読んで頂きありがとうございます、

暖かくしてお過ごしください。