amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

寄せ植えバスケットがわさわさに!ほぼ葉っぱだけど成長記録

こんにちは。

昨日は小さな地震があったものの、

穏やかなお天気が続いています。

と思って外に出たら、とっても風が冷たい!

まだまだ冬だなあ。1月ですものね。

 

寄せ植え成長記録。

ダイソーのバスケットの寄せ植え。

11月植えた時はこんなかんじでした。

このあと、切り戻したわけでもないのに、

お花が絶え、、さみしくなってましたが、

最近またぽつぽつ咲き始めました。

全体的に、葉っぱの方が成長してますけど💦バスケットの余白が無くなってきました。

 

ビオラ フロステッドチョコレート は

ブラウンよりも、パープル強めで咲いています。

マトリカリアは、ほぼ葉っぱ(笑)黄緑が目立ってます。

一応、花柄摘みしてますよー

白いお花が、茶色くなってきます。

 

ただのわさわさバスケットに見えなくもないですが、

遠目で見ると、意外といい感じ?

フロチョコだけ、手前を少し切るかもしれません。

フロチョコ前にいる青いビオラが飲み込まれそうです。

 

今こんな感じだと、春どうなるんでしょう。

ムスカリと共演大丈夫かしら。

 

読んでくださり、ありがとうございます、

暖かくしてお過ごしください^ ^