amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

雪がふって…ベランダの様子。

こんにちは。

毎日雪やら雨やらで、とりわけ寒ーい日々が

続いています。雨が降ると雪が溶けて助かりますが、

日本海側や、北陸…だけでなく色んな地域でも大雪の予報ですね。

 

我が家の南向きのベランダも、気を抜くとあら大変。

軒下なんですけど、雪が吹き込んできます。

そんなわけで、少しでもお部屋側に

お花たちを移動させますが、

 

やはり朝起きると雪が積もってる💦

かなりお部屋よりにした種まきビオラにも💦

種まきっ子が3つやられました。

水やりしなくて良いけれど、

ドサッと降ることで衝撃が強すぎますね。

お昼過ぎには雪が溶け、解凍されていますが、、

ちょっと しなしなかも。来週は晴れの予報もあるということで、期待したいところ。

 

ちなみにお花の隣のスペースは、

朝は、完全に雪が積もってコンクリートが見えませんでした。

こんな感じでベランダに雪が積もっている、、

 

それでも、ミニバラ ポエトリーコルダーナが、

可愛く咲いてくれています。

バラって、季節により微妙に咲き方が違うのですね。

冬はピンク一色。温かな色です。

 

ばたばたしますが、もうちょいガーデニング作業しなくては。

日中、ベランダは5℃くらいはあるのですが、

寒さが身に染みます。まだ12月なんだけど。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます、

暖かくしてお過ごしくださいませ。