amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

寄せ植え手直し グリーン+で華やかに♪

こんにちは。

先日作った寄せ植えが、なんとなく完全不燃焼というか、

気になって手直ししてしまいました。

どの寄せ植えかというと、パンジーとストックの寄せ植えです。

 

先日作った寄せ植え↓

 

これはこれで可愛いけれど、待機苗もあることだし、

もう少し華やかにしたくなってしまって。

そんなわけで手直し中。白いアルテルナンテラをもう一度入れてみてます。

 

 

華やかになりました♪

それから、リーフ類を合わせてみて、

悩んだけど パンジーパピージョルジュ続投で、バランスを整えて完成!

 

アイビーとシレネを入れ、明るいグリーンを足しました。

可愛くなりました(全くの自己満足)

マトリカリアちゃんは別鉢でもう少し大きくなってもらいます。

 

後ろのストックがパステルカラーなので、

エルブリエでもいいかなと思ったんですが

ちょっと濃い色のパピージョルジュだと暖色系で締め色ぽくなっていいかなと、思って。

無駄に配置換えしてしまいましたね💦これであんまり触らないぞ〜

 

 

エルブリエは、大きめのホームセンターに行った時、他店より少しお安く苗が売っていて、

思わず購入してしまったものです。お店により値段が違う不思議?

これも別鉢で使うまでにもうちょっと成長して頂きます。

そういえば、今回、シエルブリエがパンジーだと初めて知りました(・・;)

言われてみれば、ちょっとお花が大きめですもんね。

花売り場は最初ビオラ苗が多かったけれど、

パンジー苗もどんどん出てきて、さらに楽しいことになってます。

また見に行きたいな〜

 

 

読んで頂きありがとうございます、

お体に気をつけてお過ごし下さいませ。