amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

半額のハイドランジアGET&バトン頂きました!

こんにちは。

北陸の私の住んでいるところは梅雨のような天気が続いています。

少し涼しくて助かるけど、じめじめしますね~

 

よく行くスーパーで、

1280円で、綺麗なアジサイが売っているのを見かけていたのですが、

この間夫と寄ったら、

置き場が変わって半額くらいになっているではないですかー!

437円でした(*^^)v

 

というわけで、新入りの 「ハイドランジア マジカルレボリューション」です。

マジカルレボリューション!

一番ブルーやピンクが出る時期でも、

花びら全部が一色に染まるのではなく、グリーンが少し残るそうです。

爽やかな色でいいですね。

下葉が黄色かったり(鉢が小さいのかも~)

来年のお花のためには、7月中にカットしないといけないということなのですが、

しばらくこのまま眺めたい♥

見れば見るほど不思議なお色~

ハイドランジアのマジカルシリーズというのがあり、

切り花用に育種された品種だそうで、

茎が強く丈夫なので、庭植えもでき、秋色に変化するまで長く楽しめる・・・

ヨーロッパでもとても人気があるシリーズだそうです。

探したら、マジカマジカルアメジストとか、マジカルマーブルとか、色々出てきました!

 

 

 

 

またお手入れも調べながらやらなきゃだなぁ~

 

さて、頂いたお題のバトン!初です、

ちょっと回すところまで手が回らないというか、

(元来不器用で、ブロガーさんの知り合いづくりに手が回っておりませんm(__)mすみません)

なので、バトンを受け取って終わりになってしまうのですが・・・・

 せっかく回してくださったので、とにかく参加させていただきます(`・ω・´)

 

*グリーン&花 Diary* の NAO様 ありがとうございます!

blog.hatena.ne.jp

 

NAO様はお花だけでなく、果樹や観葉植物なども色々手がけておられて、

細やかに成長記録をアップしてくださっています。写真もおしゃれです。

更新頻度が多くて、植物を大切にしておられるのが伝わってきます!

果樹の種から発芽チャレンジや、

時たま現れる文鳥ちゃんにも注目です(^^)

 

今回のお題は 二軍のTシャツ ということで、

あまり手持ちのTシャツがなかったんですが、

(あまりTシャツ買わないのと二軍と思うと処分してしまう・・・)

 

母のお古のTシャツを 枕カバーにしたのを思い出して、撮ってみました!

サイズが若干大きくて着るに至りませんでした。

・・・二軍のTシャツの意味ってこれであってる?

 

コットン素材で捨てるには惜しかった!

なぜか母親はチェックとか花柄が好きです(笑)

私は嫌いではないのですが、柄物が多すぎると、合わせるのが難しくて、

あまりチェックを買わなくなってしまいましたが、

(母と私は身長が似ているため、お古として回ってくるというのもある)

 

たまーにワンポイントで存在すると、少し華やかな雰囲気になるので気に入っています。

夫の枕と並べてみた(・∀・) しわは見逃してください・・

ささやかながら、お部屋のコーディネートをした気分にもなれました(笑)

新しいものを買うのも好きですが、

手元にあるものを活用してオシャレっぽくするのも達成感あっていいですね。

(あくまでも ぽく です、細かいコーディネートの良し悪しはわかりません・・・)

 

以上、私のTシャツのお話でした・・・

バトンってこんな感じでいいのでしょうか?

もし違ってたらすみませんm(__)m

 

読んでくださってありがとうございました、

体調管理に気を付けつつお過ごしください~