amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

可愛いローブ ドゥ アントワネットを眺める

こんにちは。

最近はお天気続きで、お部屋は寒いけど、

外の日差しは強い日が続いています。

時々アブラムシを発見する時期ともなってきました。

朝晩ニームをかけるようにはしていますが、どうでしょうか。

お野菜の方は、効果を感じます。

過密になっているビオラちゃんが狙われている感じがありますね。

柔らかいし、美味しそうに見えるのかな?

密な所はちょっと手でほぐしつつ、退治しつつお手入れしています。

 

ローブ ドゥ アントワネットもさらにモリモリ花盛りでございます。

密なところは時々指でほぐしてあげたりしています。

 

しばらくお花がお休みになっていたライラックちゃんが、

本気を出してきました。

 

ライラックちゃんが花盛りを迎えました

ぎゅうぎゅうで…大好きです!(๑>◡<๑)

 

反対側もモリモリですが、ちょっと縦に伸びるスピードが早く、

お花がないところが少し目立ちますかね?

 

ピンクの子たちも大変愛らしいですよ〜

全体的に白〜薄ピンクになってきたアントワネットさんたち。

お上品に春を彩っています。

 

上から見ても可愛いです

ほかのアントワネットさんも現在おります。

クリームっぽいイエローが可愛いアントワネットさん♪

 

たまらない可愛さ

縁の薄いピンク色がたまりません〜

ちょっと遅い時期の購入でしたが、沢山お花をつけています。

 

ブルーのアントワネットさんもいます。

ちょっと巻きがゆるんとした感じですが、

色がお気に入りの子です。

 

水彩画のような色がお気に入りです

白地に淡いブルーとパープルを滲ませて・・・

ちょっと幻想的?

 

いつもはハンギングしてみてますが、

日当たりがちょっと弱いので、

ちょくちょく外して日光浴させたりしています。

ほかのお花もたくさん咲いてにぎやかです

シレネやアリッサムに囲まれて、とても可愛らしく咲いてくれています。

これは、ギリギリまで楽しみたいお花かも…

まあるいフリフリに癒されます。

花盛りを過ぎれば一旦片付けですが、頑張るぞ〜

 

このお花はまだですが、種とりもチャレンジし始めました。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

気温差が大きい時もありますが、お体にお気をつけてお過ごしください^^