amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

お天気と共に真っ赤なチューリップが現れた!

 

こんにちは。今日は雨が降っていて、

とっても涼しくなりました。

昨日午後から曇っては来ていたのですが・・・

10度も気温が下がるなんて・・・・

お花たちは、最近日差しが強すぎるくらいだったので、

ちょっと涼しくなり元気にしています。

 

昨日ですが、朝起きてベランダに行くと、

 

f:id:amidiary:20220414140123j:plain

真っ赤なチューリップを発見

色づくまで気づきませんでした^^;

別のチューリップを買ったおまけでいただいたので、

あまり注目していなかったというf^_^;

 

f:id:amidiary:20220414140250j:plain

隣にも蕾を葉っぱで隠してる?チューリップが発見されました

天気が良い日が続いたのですくすく成長していたのですね!

なんか、一夜のうちに真っ赤なチューリップが咲いた感があったのですが(笑)

 

f:id:amidiary:20220414140703j:plain

太陽の日差しと共に開花しています

お隣のネメシアとパンジーに幅寄せされています。

しばらく、お天気の間は咲いていたんですが、

午後天気が崩れ、雨が降ると、お花が閉じちゃいました!

f:id:amidiary:20220414141259j:plain

きゅっと閉まりました

チューリップって咲いたらずっと開いてると思ってた・・・^^;

友達に言うと、

 

違うわよ~ちゃんと生きてるわよ~(開いたり閉じたりしてるよ)

 

とのことでした。

太陽に当たらないと開かないのかな?

今日も雨、曇り空なので、真っ赤な蕾で待機しています。

 

真っ赤なチューリップの隣には、枝咲きのチューリップ アイスクリームがいます。

f:id:amidiary:20220414141735j:plain

こちらもだいぶ色づいてきました

f:id:amidiary:20220414141817j:plain

枝のように、幾つかお花を咲かせてくれるらしい・・

蕾の下に2つめの蕾のようなものがあります。

初めてなので、どう成長するか見守っています。

 

f:id:amidiary:20220414142038j:plain

こっちも別のチューリップ 未だ葉っぱひとつ

原種系のチューリップだったと思うのですが

咲いてくれるかな?

 

この時期は、いたるところにチューリップも咲いていて、楽しいですね。

開いたり閉じたりしながら、長く咲いてね!

 

f:id:amidiary:20220414142626j:plain

赤 白 黄色♪となったプランター にぎやかです。

・・・で、なぜかプランターの手前端っこにレタスがいますね!?

次サラダを作るときは収穫したいと思います('_')

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

突然寒くなったり落ち着きませんが、

体調に気を付けてお過ごしください(^^)