amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

ふわふわな寄せ植え パステルブルーのバスケット

こんにちは。

晴れ間に、去年より寄せ植えてあるパンジーたちが、ふわふわとなってきたので、

写真に残して見ました。

 

ブルー 水色系で、なかなか綺麗に撮れなかったのですが・・・・

実物は、とても透明感溢れていて、気に入っています。

去年植えた時から見ると、

本当によく育ってくれました。

 

いや、今見るとこの写真の撮り方もひどいですけど↓

f:id:amidiary:20220401150119j:plain

2021 12月くらいだったと思います^^;

スッカスカですね!撮り方もダメなんでしょうけど、。

 

ここから現在。

日当たりで撮ろうと頑張ったら、背景がおかしいのは見逃してください(T ^ T)

あと、画像の加工が下手なのも・・・・お見苦しくすみません。

 

f:id:amidiary:20220401144304j:plain

こうなりました!パステルブルーのバスケット

水色シエルブリエと、碧いうさぎビオラと、フリルパンジー フェアリーチュールたちです。

f:id:amidiary:20220401144534j:plain

碧いうさぎ はモリモリになってきました

透明感あふれる色味を撮るのは難しいですね^^;

実物はふわふわなのですけれど、

色が薄めのせいか、写真に撮るとイマイチで・・・

個別にも撮ってみました。

f:id:amidiary:20220401144806j:plain

エルブリエ グラデーションが素敵です

f:id:amidiary:20220401145009j:plain

碧いうさぎ 水色バージョン 水色+白のお花と

f:id:amidiary:20220401145123j:plain

白一色のお花と2種類 咲きます。

ビオラちゃんたちは、てんでバラバラの方向で咲いちゃってます(笑)

f:id:amidiary:20220401145516j:plain

八重咲きパンジー フェアリーチュール

フェアリーチュールが、ゆるく丸まったティッシュに見えなくもない時がありますが、

柔らかな色味とふわっとしたフォルムで、優しい雰囲気の寄せ植えに一役買っています。

 

パステルブルーは癒されますね。

一緒にちょこっとだけ植えてあるムスカリちゃんも、咲いてくれますように。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

お体に気をつけてお過ごしください。