amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

寄せ植えヒヤシンスの開花、お花たちの成長

こんにちは。東京など関東では桜が開花しているとのことですが。

私の住む北陸では、風がまだまだ冷たいです(^^;;

急に暖かくなったり、寒ーくなったり、ついて行けてません・・・

 

ですが、植物たちは、暖かくなった隙に成長しています!

 

f:id:amidiary:20220401135652j:plain

ヒヤシンスが咲き始めました!

ヒヤシンスと一緒に植えてあるプリムラも、花数が増えてきました🎶

f:id:amidiary:20220401135946j:plain

こんなに増えました

f:id:amidiary:20220401140021j:plain

まだ小さな蕾や咲きかけのもスタンバイしています

ムスカリも、満開とまでいきませんが

f:id:amidiary:20220401140346j:plain

随分ムスカリらしくなりました!

ネモフィラさんもよーくよーく見ると

f:id:amidiary:20220401140514j:plain

こ、これは

f:id:amidiary:20220401140545j:plain

小さな蕾をいくつも発見しました^ ^

これなら他の花と共演できそうですね。嬉しいです。

ところで、ネモフィラさんの葉っぱが、硬めでハリハリしてて、触るとパリッといきそうなのは、どうして?たまに折ってしまいます(・_・;

こういうものなのでしょうか。

 

先日の暴風でお倒れになっていたネメシアさんも、

すっかり復活したようです。

f:id:amidiary:20220401141051j:plain

ちゃんと直立するようになりました!

手前のパンジービオラの背景として、美しく咲いてくれています。

根っこが張って元気になったみたくて、よかったです。

 

ベランダの風が冷たいですが、本格的な春はもうすぐですね。

みなさま、体調に気をつけつつ楽しまれてください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。