amidiary マイペースにガーデニング楽しんでます

アラサー主婦の初心者ガーデニング日記

セールで購入品②儚げカラーのパンジー

こんばんは。一日降り続く雪に、冬を実感しております。

ニュースでもちらっと見ましたが、水分をよく含んだべちゃっとした雪が降っているので、

より大変とのことでした。

確かに、雪かきしたら、手応えが重かったです。

でも去年より除雪車が来てくれていてありがたい限りです。感謝〜

積雪している地域の皆様お疲れ様です。

 

先日のセールで、つい手に取ってしまったものがもう一つ。

f:id:amidiary:20220114202301j:plain

買ってしまいました^_^;  

再び、ドラキュラさんです。
薄いイエローに、ブルーがうっすら入っていて、ドラキュラなのに、清楚な雰囲気?があって、とても気に入ってしまって。

前に行った時は居なかったよね、君。園芸店も小出しに苗をだすのかなぁ。と思いながら、

一度帰ったのですが、

 

しばらくして行ったら、まだ残っておられました。

それで、ちょっとだけお安く買えるということもあり、連れ帰って参りました。

 

f:id:amidiary:20220114203854j:plain

アップで撮るとこんな感じです

白とブルー、パープルのスジスジが入っていて、不思議カラーです。

残り物となっていたので、好き嫌いあるカラーなのかもしれませんが、私は好きです。

 

で、植える所が悩ましいので、この方はお一人様植えに。

ブリキバケツ登場です。

f:id:amidiary:20220114204432j:plain

ブリキのバケツに植えてみます

底に穴を開けてもらって、

f:id:amidiary:20220114204554j:plain

腐食予防になったらいいなと穴をあけたビニール袋をいれました

植え込みました。バケツの取手があるので、吊り下げてスペース確保を狙う予定です!

夫に、なんでバケツに植わってるんだと不思議がられていようとも(笑)

 

ただ、今は雪がじゃんじゃん吹き込み、風も結構吹いてくるので下に置いちゃっています。

安全第一です。

植えてしばらくは、夜は室内に取り込んだりもしていました。

取手があるというのは、便利なことですね!持ち運びラクラクです。

(そして、なんでこの花だけ室内にあるかと聞かれる 笑)

f:id:amidiary:20220114204853j:plain

今のところ元気に咲いてくれています

ちょっと儚げなカラーのドラキュラさんも、愛でていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

暖かくして、ゆっくりお休みください^ ^