amidiary ゆるゆるガーデニング

ガーデニング初心者のチャレンジブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球根類もどんどん成長しています!ムスカリの蕾?が色づきました

こんにちは。 元気(すぎる?)パンジービオラに押され気味なムスカリさんたちが 地道に成長していました。 あふれんばかりのパンジーの隙間から健気に生えてるムスカリ ちょっと色づいているものも! こんなに小さいけど色づいてます アントワネット様に囲…

どんどん咲きます 可愛いアネモネたち

こんにちは。 先日の暴風にもめげず、(多少の影響はでつつも) お花たちがどんどん成長&開花していっています。 風でなぎ倒されたネメシア お花は咲いているけど、方向が( ;∀;)直しましたが、ぐらついてます ベランダに出られないくらいのすごい風で、 …

春の庭仕事 寄せ植えのお手入れと防虫

こんにちは。 とってもお天気の日もありつつも、 とても冷たい雨風が身に染みる日もあります。 先日は暴風警報が出て、ベランダがすごいことになりました・・・ そんなすごい暴風が来る前のとある春の日。 プランターのお花のお手入れをしていました。 後ろ…

アネモネ アンアリスを植えました(でもまだ残ってる)

こんにちは。 やっとこさ新入りアンアリスさんと植えました。 ホームセンターに一緒に売っていた、白いブリキポットに、 シンプルに植えることにしました。 お花が可愛いすぎるので、シンプルに行こうかと(笑) ホームセンターで買った二株植えます! 根っ…

気づけば パンジーアントワネットがモリモリに

こんにちは。 今日は雨でとっても寒い一日となりました。 10度もありません・・やはり北陸ですね~ ダウンを羽織ってお出かけしましたよ(-_-;) ローブ・ドゥ・アントワネットと、ヌーヴェルヴァーグ アンジュの寄せ植えが、 もりっもりになってきています…

アネモネ 凜々花の寄せ植え

こんにちは。 時々、雨も降りますが、毎日の日差しが心地よいですね。 ただ、風がまだ冷たいので要注意です。 先日新しいポットを買いました。 ちょっとメルヘンチックなポットです。アネモネ凜々花のポット置き場となっていました(笑) プラスチック製なの…

念願のアネモネ アンアリスを手に入れました

久々の更新となってしまいましたm(_ _)m すっかり春めいてきて、 日中は車の中にいると暑いくらいの天気が続いていますね。 地方によっては、4月並みのお天気だそうで…桜の開花も近そうです。 さてさて、ようやく、アネモネ アンアリスを手に入れました! 手…